スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポーカーでチャットを楽しむ How To Enjoy Chat at Online Poker

オンラインポーカーの楽しみ方のひとつにチャットがあります。

そうです。プレイしながら対戦相手とおしゃべりするんです。


もちろんやらなければいけない訳ではないですし、
むしろ集中したいから、と全く無視する人が多いですね。

でも、せっかく世界中のポーカープレイヤー達とライブで繋がっている機会ですから、
たまには楽しんでみましょう。


もちろんチャットは英語でするのがマナー。

「いや、英語出来ないし」?


大丈夫。難しい単語や文章は必要ありません。
ロシアやフランスなど、英語が母国語でない人も多いのですから。

いくつかチャット用語を紹介しましょう。
さりげなく使うと「お」と思われるかも。

相手のナイスなハンドに送る賛辞:
nh =nice hand いい手札じゃん
vnh=very nice hand とってもいい手札じゃないすか
lol=laugh out loudly イエイ/やったね
※lolは自分が勝ったときにも使います。バンザイ。
4u=for you 君のものさ/さあ、取ってけ

お褒めに対してのお礼:
ty(tu)=thank you ありがとう
thnx=thanks どうも
u2=you too あなたもいい手札でしたね
just lucky 運がよかった

自分の悔しさを表現:
omg=oh my god マジ?
※例えば、フルハウスが4カードに負けたときなど

役をこんな風に略します:

set 3カード
full フルハウス
quad 4カード
sf ストレートフラッシュ

顔文字も使えます:
:((
:-)

終えるときの挨拶:
gg=good game/ng=nice game いいゲームでしたね
もちろんbye, bye byeでもOK

こんなの打たれたら要注意!:
fish カモ
zzzzzzzzzzzzzzz 反応が遅いときの嫌がらせ

たまに相当態度悪いやつもいます:
fy=fu*k you
idiot
こいうのは、返さずに無視した方がいいです。

ちょっと上級者向け:
wrong button ボタン押し間違えた(ブラフがばれたときの言い訳として)
how long have u been playing poker? ポーカー歴はどのくらい?
Where of UK ru from? イギリスのどこ出身?


僕は結構チャットする方です。
ただ単純に楽しんでやるときもありますが、
相手の手を探ったり陽動作戦の為に使います。

例えば、こちらフルハウスに対して相手おそらくフラッシュかストレートの場合。
リバーでリレイズ合戦しているときに敢えて:
full?
と聞きます。
「まさかフルハウス揃ってるの?」と。

そうです、自分が揃っているのに、です。

すると向こうは、「こいつ同じフラッシュの低いカードだな」
と思って、安心してリレイズすることがあります。

そこをいただく訳です。

これは、マナー違反でも何でもありません。れっきとした作戦です。

後で、
sorry
くらいのフォローがベターですケドね。

こういうことされると冷静さを失ってカモになる可愛そうな人もいます。
僕もたまになっているかもしれませんけど。


また、僕はテーブルがヒートアップして雰囲気が悪いときに、
和ませるために敢えてチャットすることもあります。
感情的になってなんでもレイズするヤツとかいますからね。

あえて、そんな嫌なヤツがいい手で勝ったときに、
nh
とか言って褒めてあげると、意外とすんなり
ty
とか言っておとなしくなるったり、
言ってくれた人に対してだけは無茶なブラフをしなくなったりします。

これ、結構重要です。


さあ、使ってみましょう!


※chipsandfishは、ポーカーは修行中ですが、英語は上級者です。
こんな言い回しはどう言うの?
こんなこと打たれたけどどういう意味?どう返したらいい?
など質問ございましたら、是非お待ちしております!

テーマ : オンラインカジノ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ
ポーカー資金をゲット
必読!
9784775949153.jpg
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。