スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記念すべき第一回の結果は

さて、本日の結果です。
Party Poker
USD 105.82 (+2.96)
プレイ時間:約2時間


大した額ではありませんが、ともあれプラススタート!

僕がプレイしたのは、テキサスホールデムのリミットのリングゲーム、
0.25USD/0.50USD。
いつでも好きなときにテーブルに参加出来、
またいつでも好きなときに止められます。

0.25USD/0.50USDは、
0.25ドルが最低ベット額、0.50ドルが最高ベット額、という意味です。
プリフロップ(手札だけが配られた段階)とフロップ(共有カードが3枚置かれた段階)では
0.25ドル単位でのベット、ターン(4枚目)以降は0.50ドル単位でのベットになります。
大体1ゲームに6人での掛け金合計が2ドル前後になります。


リミットとは一度に賭けられる額の上限が決められているゲームです。
これに対してノーリミットは、その名の通り、
持ち金の範囲内でどのタイミングでもいくらでも賭けられます。
またポットリミットといって、既に全員によって賭けられた合計金額まで賭けられる、
というちょっと変わった方式もあります。
例えば10人が1ドルずつベットして合計10ドルの掛け金になった状態では、
一度に10ドルを賭けることが出来ます。次の人は20ドル賭けられるということ。

今日着いたのは、最大6人同時に対戦するテーブルです。
オンラインでは6人と10人が一般的な様です。

リングゲームでは実際のキャッシュをバンクロール(サイト上の口座)からテーブルに預けその範囲内でプレイします。
負けまくって0になっても、口座から資金を継ぎ足すことが出来ます。


今日はたまたま負け続け自棄になっているフランス人が隣にいてラッキー。
大したことのない手札でもひたすらベット、レイズしまくり。
そんなときに限りたまたま良い手札を持っている僕はホクホク気分です。

例えば彼(?)がスモールボタンで僕がビッグボタンで1対1になったとき。
※ホールデムでは、プレイヤーが良い手札が来るまでひたすら降り続けゲームにならないのを防ぐために、強制ベットシステムがあります。一つのテーブルに二人。一人はスモールブラインド(sb)で今回は10セントを強制的にベット、もう一人はビッグブラインド(bb)で25セント。sbはディーラー左隣、bbはそのさらに左隣。これは一ゲーム毎に時計回りにずれて行きます。

さて、彼が案の定レイズ(掛け金を増やす)し、50セントを賭けます。
僕の手札はハートのエースとハートの9(Ah9h)。
通常はコールで自分も50セントを賭けるところですが、どうせ大した手札ではないだろうと踏み、
僕もレイズで75セントを賭けます。
案の定、彼はまたリレイズし、合計1ドル。コールし1ドル。
テーブルにはハートの確か、6とQと、スペードの5。
もちろん彼はベット、僕はレイズ。
そしてターン(テーブルの4枚目)でまたハート(3)が。
つまり僕はこの時点でエースを含んだフラッシュという考えられうる最強のハンドになった訳です。
通常、同じ絵札のカード(スーテッドといいます)がテーブルに3枚揃ったらフラッシュを警戒するのが定石ですが、彼はお構いなしにベットし続けます。
僕がそれをリレイズしたところで、彼の持ち金が0になってしまいました。
その場合はオールインといって、いままで賭けた範囲内での賭けになります。
(資金を追加できるのは一つのゲームが終わってから)

結局彼はスペードのエースとクラブの3。当然僕の勝利です。このゲームだけで約2ドルの儲け。
彼が資金を追加したらいつまでもプレイし続けるつもりだったのですが、
そこで退席してしまいました。

僕もそこで終了。


よくいろいろなサイトで、
対戦ポーカーでもっとも大事なのはどのテーブルのどのポジションに着くかだ
と書かれていますが、改めてその重要性を実感しました。
そうです、自棄になっている、初心者(自分もですが...)、超弱気。
こんなプレイヤーの左隣、つまり常にその人の動きを見た後に行動することが出来るポジション、に着けたら、その時点でかなり優勢なのです。

ちなみに僕はよく左隣を常連さんに狙われます^ ^))


こんな感じでその日の戦績と、解説、学んだテクニック等を散文的に書いて行きたいと思いますが、
是非是非みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
また上級者の方からアドバイスやおしかりのコメントをいただけるととても嬉しいです。

このブログは初心者が少しでも
オンラインポーカーで稼げるのか
というある意味自分を使った実験です。
2ドル稼ぐために2時間費やすならその時間ちゃんと仕事しろ、
というコメントはグッとこらえていただけると幸いです。

今後は戦況とともに、重要なオッズについて、マックでのオンラインポーカーのプレイについて、日本人がオんラインポーカーをすることについて、なんぞを綴りたいと思っておりまする。



テーマ : オンラインカジノ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ
ポーカー資金をゲット
必読!
9784775949153.jpg
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。