スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャナイア・トゥエイン理論 Who is Shania Twain?

2+2 Forumでシャナイア理論(Shania)なるものを発見。

アメリカで一世を風靡した、カナダ出身の美人カントリー歌手、
シャナイア・トゥエイン(Shania Twain)にちなんでつけられたポーカーの理論。

あるハンドの価値は、それまでプレイしていた他のハンドによって決まる、という考え。

例えば、プリフロップのリレイズ(3ベットともいう)AAやKKだけでなく、
56sなんかでもやってみろ、という各論に繋がる。
そうすることによって周りのプレイヤーは、
「こいつ56でプリフロリレイズしやがった。何でもリレイズすりゃ降りると思ってやがる」
といったイメージを持つことになり、
いざAAが来て、同じようにリレイズしても「またかよ」と思われ警戒されずに、
その後スロープレイせずともがっぽり稼げる。
つまり長期的スパンで見れば得をする、というセオリー。

つまり「自分の周りに対するイメージを作り上げることが大切だよ」、
というコンセプトが名付け親のシャナイアのイメージにつながるらしい、です。


ただし、6年程前に命名されたというこの「シャナイア」が、
ポーカー界においてどこまで普及しているかは不明...

shania-twain.jpg
Shania Twain



Ad by Chipsandfish

業界初3D:888 Poker
通常400ドルまでがココ↑からでも400ドルまで100%ボーナス!(ノ゚ρ゚)ノ

テーマ : オンラインカジノ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ
ポーカー資金をゲット
必読!
9784775949153.jpg
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。